ある50代男のこと

| コメント(0) | トラックバック(0)
1. 知人の女性の紹介で、初対面のN氏と3人は飲んだ。
楽しかった。が、事後になって
僕と知人の女性は宴会の席で"イチャイチャ"していた。
とN氏に言われたことが彼女から伝わって来た。
うん、この男は度胸もなく、嫉妬心の強いオトコだと思った。
(因に、彼女も僕も"イチャイチャ"した記憶は見当たらなかった)
---------------------------------------------------------------------------------------------
2. 次にあったのは、某SNS系会社への提案の席で、
N氏は皆の発言を遮り、10年前の表現技術を持ち出し
60年代の正義感で持論を展開した。MTGの場は凍り付いた。
うん、この男は空気も読めず、時代遅れになっていたオトコだと思った。
---------------------------------------------------------------------------------------------
3. 会社に受け持った仕事の関係でN氏は編集長として任命した。
が、最後の最後の詰めに責任という意識が持たず
仕事はスムーズに進まなくなった。
お負けにメールで赤字指示もできず、エコの時代なのに
ファックスで修正原稿を流し、それから電話・・・
現場から顰蹙を買ったことも知らない。
うん、この男はそもそも何ができるかな〜。と、不思議に思った。
---------------------------------------------------------------------------------------------
4. 所属していた編集プロダクションに追い出され、
いつの間にか知人の会社に居座るようになっていた。
が、周りはピリピリしながら仕事をしているなのに
N氏はのうのうとパソコンゲームに夢中。
うん、この男はなぜこの空間にいるのか。非常識極まりないと思った。
---------------------------------------------------------------------------------------------
5. 知人の女性は仕事の忙しさに没頭している間に
N氏のくだらないチャットメッセージを無視されたことに腹が立った。
凄まじい勢いで、中身は品も人格もオトコらしさなどが
微塵もないメールを送って来たそうだ。
笑えないが、笑うしかない。
うん、この男はもはや救われない。危険の匂いさえが感じた。

---------------------------------------------------------------------------------------------
完璧な人間はいない。
とは、心得をしているつもりだ。
しかし、良識の範囲に超えていることを自覚もしないし
それでも強がっているこの男は、文化の欠点?によるもの?

心得ていたものとは、些か違和感が感じる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/155

Comments