フランス散策-零れ話

| コメント(0) | トラックバック(0)
2009/04/30

am8:30にホテルチェックアウト。
Gare du Nord(北駅)で空港行きRERに乗り換え
am9:30分に終点のターミナル2に着く。

免税手続きの後チェックインし、搭乗ゲートに向かう。
new-80.jpg
空港チェックイン・カウンター辺り

new-79.jpg
空港内チュープ状通路。

チェックイン時に分かったのだが
航空会社は大韓航空からエールフランス航空に変った。
さぁ、困った。座席の交渉は言葉が通じない。
急に紙とポールペンを取り出し、機内の座席図を書き
通路側のポジションに指して"ここの座席をください。"と伝えたところ
カウンター受付の女性は思わず笑ってくれて、"OK"と・・・
pm13:30離陸。

日本時間4/30日am11:30成田に着陸。
モニターに映し出された石破大臣の発言聞いて
はじめてインフルエンザは大変なことになったのを知る。
・・・

帰宅し、久々マシンの電源をいれ、メールをチェック。
目に飛び込んで来たのは"どうしようもないデータが23枚ほど。"
の綴りの知人からのメールと誠にどうしようもない客の添付写真23点だった。
ロマンも夢も期待も瞬時に砕けた・・・

[零れたPhoto]
new-81.jpg
ルイ・ヴィトン本店の吹き抜け天井

new-82.jpg
ピカソ・ミュージアム入口の巨大ミラー。空間の遊び

new-85.jpg
地下鉄構内の光景。

new-84.jpg
地下鉄車内の光景。

new-83.jpg
各種チケット。
"○"の中にBUS,T,Mと書いたのは地下鉄、バス、T鉄道線に共通に使える。
斜め上方はRER線用チケット。

new-86.jpg
自宅の壁にフランスの国旗を新たに加えた・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------------
エーピログ
初知り合いもいなく、言葉も知らずで大陸反対側への旅は
ある意味では刺激が満ち、楽しかった。
未達成したのは、オルセー美術館3階にある印象派作品の見学
とパリ夜景の鑑賞&たっぷりのワイン漬け
・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/139

Comments