デザイン現場の町工場化

| コメント(0) | トラックバック(0)
悪い意味で"町工場"の言葉を使ってはいない。

友人は今度の選挙で大田区から出馬。(いつなるんでしょね。笑)
かつて、大企業の屋台骨として日本の繁栄を支えて来たこの地区の町工場は
最先端の加工技術と匠の手を誇っていながら
大企業の脅しと不当な価格競争に強いられ
髄だけを吸い取られたあげく、ポイっと捨てられている現状。

しかし、原罪を裁くこともなく、都合のいい"自由経済"のもとで
これから"内需拡大をはかる"とか言い、
とぼけた事を平気で言える破廉恥のお偉い方々・・・。
このようなお偉い方々のお導きのままでは
恐らく、この国は100年内に消滅するかもね。

が、町工場の現状を踏まえたうえで思うのは
デザイン業界もこの町工場現象を起きていませんかね(なりずつのように思える)
挙ってそのような"破壊の道"に突き進んでいるように思うし、
企業は高笑いしながら、この行進を楽しく見物している。

まあ、生き残るため、堂々としたいだね。
ウジ虫としてではなく・・・
因に、"今時の生態系"の記事に書いた例の会社は
未だにリリースされる痕跡が見当たらない。
うん、知人の言葉を借り>>>"ざまを見やがれ"。実に痛快!!!

さて、今日から"どうしようもないデータが23枚"の作業に専念。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/140

Comments