夕食+加齢臭

| コメント(0) | トラックバック(0)
会社の50代後半のオヤジと食事&アルコール。
話題が"加齢臭"。

面白くもなく、不愉快で、しかも
なんとなくオヤジの"自尊心"を損ねる話題だと分かって入るが
夏の到来に向け、会社に若手を入れる予定で調整していることで
入って来る"ブラジャー"をしている世代の若い男女に"尊敬の念"を込めた
せめての臭わない仕事環境を整えるために・・・

うん、どうしょもない話題で
ウソをついてでも"少しのだけ我慢と努力"と説得を試みたが
やはりへこませてしまった。・・・
しかし、"ウソつき"で物事を解決するのは
やはり気持ちのいいものではなかった。

pm10時の手前にワイン2本で食事を切り上げ
地元のバーに駆け込み、マスターに"酔った無礼講"で
任せアルコールを呑み、後から飛び込んで来た自称ロックンローラの地元若者に絡まれ
"まさか、ブラをして勇気を出しているんじゃないよね"と
ジョークを返しながら、楽しく呑み続け、5杯目で少しは気が鎮めた。

さて、へこませたオヤジはいかなる結論に達するのかね。
なんとなく"罪意識"を感じる今頃。(苦笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/142

Comments