付き合いの種々

| コメント(0) | トラックバック(0)
政治はキライ。
が、何かの縁で未来の政治家を目指している30代男性と知り合った。
以来一つの社会における情報アンテナ又は
自分と違う性質の人間の観測ポイントとして付き合って来た。

先日、その彼からメールを舞い込んだ

"...小沢代表が辞任を表明し、明日民主党の代表選挙が

行われる運びになりました。

 ...。

皆様におかれましても、ご意見等ございましたらお知らせください。

大変助かります。...。"


聞かれることに、返事する。

"お疲れ様です。
大変ですね。肝心なタイミングなのに一握り(一枚岩)にならず
世間の"頼れない"説は少しは思慮している今頃です。

マスコミに"xx派"、"xx派"の論評も些かうんざりするところですね。
大したこともしてないのになぁ〜
と率直思うところです。
...。"

かねてから、この国は"政治家"たるものがいるとは
との思いを抱き、"いるのなら"せいぜい利益のため争っている政客集団が
もう一つの集団---大衆の頭上に下手な政治芝居をしている。
と、思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/146

Comments