ミーディング感想2、3&その他

| コメント(0) | トラックバック(0)
平均年齢20代の会社から声をかけられ
MTGに出向いた。
・・・

1時間弱のミーディング後
知人に"しかし、この年齢の若者は経験を求めているのは
ここだけじゃないよね。
なんだか、理解しがたい寂しさが抱えているような・・・"と声をかけ
知人は"うん、私たちも寂しいよね"
・・・

どうしたことか。
いつかこのトシによる(世代による)寂しさが
解消する必要があるのでは?

-------------------------------------------------------------------------
会社の自称"営業部長"の50代の方は
自作の営業チラシにご自分の携帯番号を掲載するのを
嫌がり、駄々をこねているガキになりました。ww
確かに携帯はコミュニケーションツールになっていると思うが
仕事人は拒まれようのない。ただの"ツール"です。

うん、参ったな〜。
現状のコミュニケーションの欠落と文化の欠落をこの世代のせいにするのは
気の毒ですが、確かにこのような"50代の少年"から
何のためになるものが得られない。
20代の教育の前に、50代の教育を何とかしないとね。

文化は蓋のようなものではなく
---人間の上に被せられ、圧迫され、はみ出さないように
 戦々恐々として日々を送る
文化は人間にだけ持つすべてを伸ばせるようなものだ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/170

Comments