タイムラグ

| コメント(0) | トラックバック(0)
午後1時30分。
オフィスにお年寄り二人が訪ねに来られ、
手元におさえている品物を如何にして世に送り出せるかを
相談の目的だった。

かつてアナログの時代に活躍していただろうが
デジタルの時代になった今日では、"古き良き時代的"なやりかたでは
世に通用しなくなり、つまづいた。

さぁ〜、無理難題に直面。
デザインは多少の自信がある。商売は大の苦手。
時々見積を作ることがあるが
間違ったことは何度も指摘されることがあった。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
夕方17時。
知り合いのECシステム構築・販売の会社に行き
昼に受けていた課題についての"悩み相談"だ。

"相談場所"は会社近くの居酒屋"はなの舞"。
ビール中ジョッキで乾杯の後、話を切り出した。
が、意外にも、"システムの一角は開けるから、自由に使って、
ネットショップのオーナーになってくださいよ"
と快くありがたい返事を返って来た。オーナーですかっ!?
自由に使える条件は一つ。引き続きデザインの面倒を見てほしいとのこと。

さて、これで"うん百万"の経費節約ができた。
(システム開発費、レンタルサーバー代、月々の維持費など)
さて、ネットショップは無数にある中
後発ではあるが、お年寄りのために
やらざる得なくなって来そうな〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/167

Comments