笑うしかない・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
うん、50代の意地をは張り、
ライバル意識を燃やし、自虐的で"営業部長"と自称。
"これから、外回りで仕事を取ってくる"と、高々宣言した・・・

散々制作現場を掻き回し、ろくに指示1つもできず
デザイナーを困らせたあげく、出来たペラ一枚の営業チラシを手にし
いざ、人生初のWeb営業活動。

周りはヒヤヒヤ、"これで、Webの仕事は取って来られたら・・・"と
期待と言うより、彼の行き着く末路に一抹の不安が覚える。

---------------------------------------------------------------------------------------
知人と食事で
"そもそも、目線から50代の男を外れてもいいのでは?"と僕は勧めていた。
やるべきこと、注意すべきことはほかに沢山あるのに・・・
を踏まえだ上で、話の続きは"チンピラと呼ばわれるのはなぜ?
それは恥を知らずだからだ"。(ホントのチンピラはそれなりの義理堅いがあるが)

知人は頷いたが・・・
---------------------------------------------------------------------------------------

が、しかし、期待も心配もご無用。
"営業部長"の営業活動はただ一日で終わったようだ。
(知人と二人の)予想通りになった。
これでは、ただの時間の無駄。デザイナーの努力の無駄。
電気代の無駄。インク代の無駄だ。

こうなったら、人間劇の最終章を見るしかないかな〜
と思うと、いつか己もこんな存在になったら"どうする〜"と
危惧する。

さて、不覚な50代の次は何に"部長"を目指すのかね。
怒るところではあるが、笑うしかない現実。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/174

Comments