仕事の誘い

| コメント(0) | トラックバック(0)
長い間に連絡もせず、
飲みの誘いも乗らなかった30代デザイナーが
skypeでいきなり仕事を頼み込んだ。

とある大手のサイトトップ&セカントページのリニュアル。
に伴い、先に見積がほしいとのこと。

早速作成し、メールで送った。
暫くして、再びskypeで連絡して来た。
"もっと安くできないか?。・・・因に自分はこの3/1金額で受けていた・・"
すかさず返事した。"であれば、この仕事をお受けすることができません"と。

己は傲慢(天狗)になったのか。
ご時勢を把握しきれてないのか。
"遊びにしては、余裕何かもない"の思いが強かったなのか。
さもなければ、30代の同僚の現状に哀れと感じたか・・・

--------------------------------------------------------
最近、静観している事がある。
それは一過性の"超激安クリエイティブ"制作集団が
やがってその活動をピリオットが打たれる事。
昔に"主婦もできる・・・"の時にように

今できる事は、"食い荒らし"が去るのを待つ!
ではなく、毒を以て毒を制す。
くらいの努力必要かな〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/176

Comments