ほろ酔いの思い

| コメント(0) | トラックバック(0)
何回か飲み、その後何のアクションもなかった知り合いと
久々に飲むことにした。
こゝろの中には"またもや時間の無駄では・・・"と思い
会食は10時までと伝え、アルコールを啜った。

ほろ酔いで自宅に帰り
歯を磨きながら、空耳のようにテレビの女性アナウンサーの声が流れて来た。
"x国はバブルではないでしょか・・・"云々

うん、直前の会食の話題が思い出し
なんだかムカムカ気分になった。

まあ、ご心配は分かる気もしますが、ご無用だ
あそこは行き着くべき世界の最後。幸か不幸か

そもそも地球の大きさは小学校ごろの知識で
地球に住む60数億の人間のこゝろと意識の大きさがこの球体より
遥かに超えていることがいつになって分かるでしょね。

----------------------------------------------------------------------
先日知人との食事の席で
"まあ、肩の力をぬいてね。きっと楽になるわ"・・・
そう言えば、こういう時が最近は多かったな〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/182

Comments