シルバーウィーク

| コメント(0) | トラックバック(0)
仕事処理のため
休日にオフィスに行くことにした。
休日だけがあって、電車は空いていた。
まあ、快適。

昼飯の時間に
元々オフィスの辺りは食わせるところは少なく
今日はラーメン屋"麺旬風"しか開いていなかった。

photo-a.jpg

時々飲んだ翌日に、よくここのラーメンを食する。
麺がこしがあって、チャーシューは柔らかく、スープは余計な味はせず
シンプルな"ラーメン"味だ。
ラーメンは嫌いが、ここのラーメンに惚れている。

6時の手前にオフィスに出る。
秋葉原駅の中央改札のあたりに人集り。
救急車は数台が止まり、緑のシートに囲まれた周りに
救急隊員と警官と野次馬たちがざわめいている。

野次馬根性の持つ知人に"事故みたいんだよ"のメールをしながら
改札を通り過ぎ、帰り電車のホームに上がると
ホームも人集り。線路のハシコに緊張した面持ちの警官が立っていた。
知人の返信メールにあった"聞けよ"に応えるべく
警官に尋ねると"人身事故のため、現場検証中"だったそうです。

photo-b.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/210

Comments