雑多の記憶

| コメント(0) | トラックバック(0)
過去に(10年以上前)一年しか勤めていなかった会社の同僚と久々にあい
酒の席にありついた。(薩州濱田屋伝兵衛・秋葉原店)

愛食の一夜干しホッケ焼きを摘んで
ビール、焼酎で時間を潰していた。

思い出す事で盛り上がるがあっても
現在進行中の時代の状況とは開きが感じる。
彼はあの時の会社から辞職後
デザイン系の専門学校の先生へ変身したのち
現場から遠のいていた。
----------------------------------------------------------------------
第1フェーズのサイト制作はリリースしていた
後からの追加要望で、かつてないトップページになってしまった。
もともと意図してキーポイントとして設計していたが
"ご要望"の多さで、あっちこっち"花"が咲くことになっていた。
その"ご要望"に通して見えて来たのは
調整力・判断力の無さのうえ無責任の極めです。
----------------------------------------------------------------------
自称大手S社出身の30代から声がかけて来た
いろいろとお願いされ、
さ〜て、スタンダードな見積を作成し、提出した。
何日間にして、知人から"あんまり言いたくないが・・・"と前置きしながら
"見積の半額でやってくれないか。との連絡がありました。
その代わり、デザインにこだわらず、原稿作成も分かりにくくでもいい・・・"
やっぱり。知人と一回目のMTGの後に話していたことが思い出す。
"怪しい連中みたいだ"。はい、その通りだった。

知人に"デザインにこだわらなければ、
白ページの上に分かりにくい原稿を載せれば良いのでは・・ハハ・・・"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/214

Comments