読書とコミュニケーション

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんにも秋は読書の云々
の延長ではなく、たまに本を読みたくなる時期がある。

近頃知人に本を借りて読むことにしている
かつての自分でしたら、ほぼ手が出して読むような内容な本ではなかった。
が、ハマっている。と言うか、別の視野として捉えることができた
ような気がする。

-----------------------------------------------------
昨日の続きで、今日も知り合いのオフィスに行く前に
皆さんと昨日の焼き魚定食でシマホッケを食した。

ミーティングの前にして、知り合いは冷蔵庫から500ml入りの缶ビールを取り出し
"まあ、水の代わり・・・"?
"まあ、水のかわり"!!ってことにした。

-----------------------------------------------------
夕方帰る前に若手に
"しかし、今の若者のコミュニケーション手段はメールじゃないのか?"
僕の質問にキョトンとしながら若手は"ううん、どうですかね"

そうかそうか、リアルなコミュニケーションができず
バーチャル的なコミュニケーションもしなくなったのかな〜

昨日の午前中にアルバイトに応募して来た子に
出したメールはいまだに返事が来ないため
上記のやり取りをした次第。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/222

Comments