25万円の制作依頼

| コメント(0) | トラックバック(0)
しかも、この金額でデザインコンペ
思い出せば、随分ムカついていた。

提出したデザインには少々の自信がある。
後日、一本の電話がかかって来た
"御社に決定"の知らせに続き、いままでネット通じて別の制作会社に
仕事を依頼したところ随分搾られ
怖い思いをしていたとか・・・との話が続いた。

依頼者の話を聞いた後
"まあ、ネットは便利になったわりに、ネットの怖さ知らずに注文するとは
無謀としか言いようがないね"と知人に言い、嘆いていた。

が、この怖いもの知らずのネット経由の依頼者は
いきなり"25万円でCMS込みでやってほしい"と要求して来た。
これには吃驚。
生きるのにプライド何か、もう必要のない時代?
騙されたことに反省せず、今度騙す側に廻ったか?
と疑う事態になってきたぞ

長く付き合って来た穏やか〜な知人だが、
さすがにこの"希望"にふっ切れた。
"有り得ないでしょ!!!"と怒り爆発。
"今回の案件を一旦白紙に戻る・・・"の内容を綴ったメールが出した。
これで一件落着。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/233

Comments