「不良債権」

| コメント(0) | トラックバック(0)
たまに朝の出勤電車時間に
130円で買った新聞を読み、退屈をしのぐ。
それも、時事と国際とののちゃんの4コママンガ以外に
ほとんどタイトルしか読まない。

が、今日の経済欄に
「「不良債権」の名称変えたい 亀井金融相が表明」
のタイトルを目に飛び込んだ。およそ下記のような・・・

"・・・「不良債権」がつくと急いで処理すべき対象とみられがちだとして、再生支援する対象だとわかるような名前に変えるよう求めた。案として「再生支援債権」「見守り債権」などを挙げた。

亀井金融相から検討の指示を受けた大塚耕平金融副大臣は委員会で「銀行側から見て良か不良かということになっている。金融機関の考え方の構造的な欠陥だと思う」として、見直しに意欲を示した。・・・

http://www.asahi.com/business/update/0316/TKY201003160434.html

へい、面白い。大人たちはもう一つの恥を文化に極めようとしている。

やはり退屈だ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/282

Comments