今時の仕事スケジュール・流儀・作法

| コメント(0) | トラックバック(0)
3月下旬に知り合いN氏から声をかけられ
"これからXX社の仕事が入るよ"。

何げに告げられ、何げに聞き流していた。

4月初旬のとある日に
いきなり"明日のxx時XX社に小生と同行でMTGに行ける?"とN氏が電話をかかって来た
まあ、何げに"いいよ"と応えていた。
翌日のxx時にXX社のMTGの場に初耳でスケジュールを知った途端
固まった。
流儀としては"できない"とは言えず
作法としては"ご希望を伺い、明後日にでもデザイン提案します"

うん、言えたもんです。
予定通りデザイン案は提出した。
約一週間の間に音沙汰がなし
一週間後"他言語のページデザインもみたい"・・・
はい、すぐ作成し、提出した。
暫くすると"やり取り時間がないから、デザインはこちらでやります"
の返事メールが返って来た。

はい、ご自由に・・・
それから3週間も立つ。
もうないと思っていたこの案件だが
N氏から"来週のx日に京都に行きませんか、その場で・・・"
はっ!?。"この案件は生きている?"
ジョークを混じって会話のやりとりの末
"君にデザインの出来について、アドバイスをしてもらいたい"・・・

へぇ〜、俺も人様にアドバイスを出来る立場に立たされたのか〜 不思議。
とりあえず、京都行きの手引きをお願いした。
京都に夕方17時のMTGに出た。
その場で出されたデザインは"デザイン"と言えるものかともかく
5社も集まれば、みんな安心。
持って、この何週間の空白と不安を埋めたようだ。

うん? どんな意味? 何を言いたい?
俺も分からん!!!!!
トシを取ったお陰で、俺は終始穏やかになっているのは確かだ。
翌日、4社の皆さんは昨日の京都のMTG場で感じ取った何かが
ようやく事態の深刻さが理解したようで
急遽東京都で再度MTGの場を作り
pm16:30〜pm0:00まで、真面目に事態の打開策を討議しはじめた。
つづく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/291

Comments