スローな時間

| コメント(0) | トラックバック(0)
仕事の帰り際に知り合いに"今日の今日は時間は空いてる?"と
打診メールを打ち、暫くして返って来たメールは
"今日は月一回のプライベートバーの営業日。良かったら・・・"

プライベートバー? の営業日?
興味津々。で、恵比寿行きの電車に乗った。

案内された通りに
恵比寿駅の近くにあるマンションの狭い一室(10人いれば満室)に
その"プライベートバー"があり、客は一人いた。
何とも妙な感じがしながら
知り合いに尋ねると、ここは昼間はオフィスで(何に系の仕事は聞いてない)
月に一回だけは知り合いだけは集まるバーに変身する。とか・・・

しかし、バーと言って、つまみは枝豆とポテトチップスくらい(市販品)
料理もワンセットしかなかった。(暖めるのは見たが、作る過程は見ていなかったww)
忙しくしているようにもなく、知り合いは曰く"スローな時間だ"
そうです。(その後、客7人は来ていたかな?)

昼はおにぎり2個食べたが、この時間ではさすがに腹が減った。
片手はビール、片手は小皿に乗せた枝豆をつまむ・・・

普段飲みに行くとメニューを見ながら注文するのを面倒なので
同行者に任せきりだったが
今日はこれしかないことはこの時点で悟った。

まあ、"アルコール際あれば・・・"モードに切り替え
カウンター席で久々一人でほぼ無言で飲み、"スローな時間"が流れていた。

気がつけばワイン2本飲み干し
足はふらふらしながら帰途に・・・

翌日知り合いからメールは届いた
"・・お陰で飲物の売上が良かったけど(笑)・・・"
そうかそうか。僕には記憶はまったくなかったけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/305

Comments