哀れな生態系・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
の20代。
すべての20代を指すつもりはなく
とにかく、気持ちは期待から灰色に変ったのは
オフィスに雇った20代。

自称
制作ディレクションをして細々と食いつないでいるごみでございます。

最新ネットコミュニケーションツールしか頼れず
呟いているのは、凡そこんな感じの内容だ
---------------------------------------------------------
"会議一本終了ー! さー適当に仕事しますかねー。" 
"うーん、、、古くさいデザインだななんか・・・テイストを合わせてくれって言われても、
こんな古くさいと正直やりづらい。"
"今会社にものすごく居づらいです・・・明日から来たくねぇwww"
"この殺伐とした空気・・・なんか楽しくなってきたぞw"
---------------------------------------------------------
云々・・・

"仕事は適当"だの
"古くさいデザイン"だの
"会社にいづらい"だの
"殺伐空気"だの
・・・・ですか?

人間は"人間"として生きるために頼っていた
コミュニケーション行為がこれもかと歪曲され
自ら造り出された現実と向き合っても
なお自覚せずに
あげくのはてに言い訳やウソ着くまでも
ご自分の肝を試したかったような・・・生態系。

こんな調子で人生を送ると良い。
ある意味では。時代の進化で作り出された"新たな変態"である

社会人とか、自己責任とか・・・
とは無縁で、社会に向けたキバだけを鋭く磨きかかっている。
"君は変えなければ、社会は君のために変わる筈が無い"
とは、空しい説教にしかならぬ。

へいへい。
世には多少のゴミの存在を認めるが、
たくさんのゴミで飾ることとなれば、話は大分違うけどね。
・・・

-------------------------------------------------------------------
オヤジの嘆き。
昨日参加したセミナーに
ゲスト講演者の東京ガスの相談役の市野さんの発言に
こんな一説があった。
"・・・オヤジの背中を見て、自分の道しるべに・・"
と、あった。
なんだか、隔世な、こころが暖まる話だが・・・

制作現場もハイスピードで様変わりになった昨今。
もはやこのような20代に気絶する気力はなく
我に返って、この哀れ様を眺めるのみ
体のため。笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/341

Comments