年明け、この2週間に・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
30数年前、叔父の住む田舎に遊びに行き
新築の祝いに7,8人に囲まれ、田舎ゲームを講じていた
ゲームは簡単(マッチ棒を入ってない手を当てること)。
ルールも簡単ーーー負けたものは65°の地酒一気飲みする。
なぜか、僕は負け続け、それまで酒を飲んだこともない青臭い20歳は
65°の地酒一本飲んでいた。
その後のことを覚えていなかった。
(後から仕込まれたゲームだったことを知る)
30数年前の秋。昼頃の出来事だった。
photo_283.jpg
今年の1月5日に父の危篤の一報を受け
7日に病院にかけづけた。
9日に30数年も会っていなかった叔父もかけつけ
夜に軍人食堂の一室を借り
二人で飲みだした。酒の度数は45°。本数は・・・
30数年後の冬に再会。またもや記憶が無くした。
翌日D300sは壊れ、体のあっちこっちも傷が残っていた。
・・・
11日に日本戻り。
12日のpm5:00時。父はなくなった。

---------------------------------------------------------------------------------------
20日に久々会う友人と酒を交わし
ふっ切れていたように飲んだ。

21日。pm18:00。39.8分の熱が出た。
一人で救急病院に行き、受け付けの医者の表情は
目の前に立っているのは39.8の熱も出している患者とは思えなかった様子。
けれど、本人はつらい。
検査の結果。インフルエンザだった。
テレビで"タミフル不足"と騒がれているのを見て
"俺と関係ない"タミフルをいただいた。

さあ〜、この2週間で今年の悪運は出尽くした
のかな〜?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/359

Comments