デザイナー

| コメント(0) | トラックバック(0)
は、人に夢・希望・欲望を与える職業。
その他人の夢・希望・欲望ために己を捨てることに覚悟を持つべし。
が、ナルシスト的な自己満足の世界にいれば
デザイナーの"テ"に点も付いていないのを気がつかず
到底他人にとって、ためになるまい。

なぜか、そのナルシストはごく普通に増えているような・・・
すべてが否定した後の副産物なのか?
"デザイナー"と言う名詞が付く職業は聞こえが良いからなのか?
人に自慢ができるからか?
何なのか?

何年か前は人からこんな話を聞いたら笑う
少し前は、身近にいるこんなものの教育に悩む
いまはすぐに結論に至る
その結論は簡単だ。
"不要"とね。

これもグローバル的の基準に嵌め込んだものになるかね。
へい、僕は時々物事を勘違いをしているのは確かだ。
これもそれもあれも・・・
にだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/365

Comments