今年の流行語?

| コメント(0) | トラックバック(0)
"直ちに人体に与える影響がない"、"被害の想定外"、"計画停電"、"事象"
なってはいけない流行語だけど・・・

地震の直前にカメラマンの友人から電話がかかって来た
"今日は都内にいるけど、一杯はどう?"と誘われ
"ごめん、今日の7時に予定が入ってしまった"とあやまっておいた。
結局7時に予定にあった食事は実行できず・・・

後日、こちらから誘いの電話を入れ
"今日ならいいけど・・・"と打診したところ
"俺はいま京都の友人宅にいるよ"
???
"まさか、逃避行。なのか?"と確かめた
"そうだよ。もう偉いさんなんか言っていることを信じられなくなった・・・"
・・・激怒している様子は想像がつく。

そうかそうか。確かに。言い分が分かる。
俺もそうだ。

己は無神経で生きて来た。
その無神経さと来たら、人に傷をつけたりする
許されるようなものではない。
が、有神経でこの現実とは向き合えるような価値がない。
・・・

--------------------------------------------------------------
計画停電。MacBookと携帯地デジ。
photo_292.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/382

Comments