新型コロナウイルス蔓延中・・・、・・・、・・・、・・・、・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
雪が昨日から降り始め、この時間(10:10)まで降り続いている。

暇でヒマでYahoo Japanのニュースを閲覧していくと
何だか新型肺炎を煽る記事ぱっかり・・・(相変わらず精神的に狭いな〜。笑)
特にネトウユらの現実離れのコメントなんかは
笑うしかない。

この前、中国磁器の都---景徳鎮の歴史を紹介する特集番組に
日本の出身、イギリスで留学、景徳鎮に腰下ろした
磁器制作家のオヤジが紹介されていた。

その彼が曰く
"器を作るのに、大きな器が持て挑まないといけない。
日本にも、イギリスにも海に囲まれた島の地理条件の制限中で
日々寄り添って暮らしていると
そういう"大きなウツワ"を求めるのも天然不足なのだ。
のため、ちまちまとした制作が得意だが
全体像に対し、ひとまず壮大な発想と物事に対し大胆な予知が生まれてこない・・・"

オヤジの言ったことがこんな時に思い出した。

対照に、危機を煽る日本のマスメディアの度胸の狭さが見えてくる・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/1012

Comments