2/22-pm23頃の"客"からの電話の裏編

| コメント(0) | トラックバック(0)
"人は良い人ですれどね・・・"
最近良く耳にする言葉の一つ。

先日の記事に"表の30代の客"に吹っ切れた。
裏では、もう一人の客に振り回された事情を抱えていた。
表のものはかつて世界に誇る日本の大手会社にいるサラリーマンだが
(何となく、世界に誇る会社はなぜ落ちたかが分かるような・・)
裏のものはこれから海外進出にかけた企業に勤めている。

こちらは20代。ことを理解するまで無駄な時間が必要。
2週間しかないスケジュールの中、いらだちは頂点。
あげくのはてに、当初決まっていたのwebページサイズを
1024pixから950pixに変更したい
と、申し出た。曰く"たかが50pixなのに、難しいことですか・・・"

うん、狂う。さすがに頭が真っ白になる。
そこから無駄な時間をかけ、説明を始める。
・・・
こんな調子で金曜日に二人の頭痛のタネに相手するのは
殺された方がマシイ。と、自覚する。

----------------------------------------------------------------
知人に"昔は '何にクソ' と言う気持ちがあったね・・・"
との会話を交わしていたが
現実の前にして、まるで無力な自慰行為。
----------------------------------------------------------------
"今時仕事があるから・・・"と言うが
生きているための仕事はこんな現実の中に"あるから・・・"は
ありがたく思うことはない。
-----------------------------------------------------------------
いっそうのこと、日々はサーカスを見ていることと想像する。
あるいは
マラウイの人々は世界1歩くスピートが遅いのを真実と思う。
世界1の離婚率高いのはベルギー人は幸せだ。と、思ったり・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/371

Comments