スローライフ

| コメント(0)
新米弁護士になった姪はアトランタの中心部に部屋を借り
独り住いが始めた。

photo_1142.jpg
借りた部屋は150平米くらいの広さもあり
"1人じゃ寂しいので、遊びに来て・・・"。と、
姪に懇願されていたため、2.3週間の予定でここに滞在することに・・・。

photo_1132.jpg
住むところから10分で散歩したら、怪しげなタトゥー屋があり・・・

photo_1133.jpg
年代ものの屋敷があり・・・

photo_1134.jpg
赤いレンガの古い建物があり・・・

photo_1135.jpg
教会があり・・・

photo_1136.jpg
いかにも60年代風なデザイン外装で、人の出入りのなさそうな映画館があり・・・

photo_1137.jpg

photo_1138.jpg
古い工場を取り壊す寸前、市民の強い要望で改造し、マーケットに変身した。
建物に入るとお洒落な店があり・・・

photo_1139.jpg
歩いていると、目の前にクルマから降りてきた老婦人が突然倒れてしまい、
救助に手伝っていたが、大きな体では僕一人ででは起こせなく、
結局駆けつけた人たちと一緒に彼女を立たされた。
すると、老婦人はみんなとだきあいなかがら"Thank you・・・"と言っていた。

----------------------------------------------------------------
東京とは対照的な風景で、
新しいものより古いものを思いが残せるようなライフスタイル
ですかね。

Comments