今時の仕事スケジュール・流儀・作法

| コメント(0) | トラックバック(0)
この記事とこの記事の続き

26日になった。
結局20日深夜まで4社の皆さんは真剣に検討したページ要素構成を
デザインに反映されず、
そのままメールでデータを流れて来た。

こうなったら、焦りも怒りも説教も
これ以上は無駄だと悟った。

"構成を反映されていないページはこちらで整理し、再修正の必要はない。
そのかわりに今後提出予定のこれとこれとこれについては、構成指示のままに提供してくれ"
と、妙に丁寧なメールを送った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、考えてみたら
僕以外の4社はいわばクライアント。
かつての1対1のビジネス図式はもはや幻である。
"古き良き時代は・・・"の表現は古くさいが
何だか言いたくなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう言えば上記やり取りの間
別の知り合いから
別の案件について
こんな結論付けのメールが届いた
"・・・皆、デスマ(デスマーチ:死の行軍)が続いていて、
やらないほうがいいよって社内の人間が呆れていました(笑)。・・・・"

対し
こんなメールを送り返していた
"・・・言い方変えれば、これは今時の作法かもしれません。ww
ええっと、偉そうに言っているのではなく
世の中は"できる人"がいなくなったと思えば
後は僕たちのオヤジパワーの出番になります。
(なるべきかもしれませんね)

所詮連中は組織人間ですから
苦労しなくでも給料は手に入る。・・・"

とね・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://48pro.net/mt/mt-tb.cgi/293

Comments